INNER LIFESTYLE DESIGN
 〜ナチュラルに生きる方法論序説
PROFILE
name : 村松恒平



ココロのボス。


■本名 村松恒平
■年齢 50代
■住んでるところ 東京都豊島区目白
■好きなたべもの おいしいもの 心のこもったもの
■職業 物書き 編集者 その他

日本人の年間の自殺者数が3万人を超えたり、うつ病とその予備軍が周囲にもたくさんいる時代になってきました。

心が苦しくなると、病院に行ったり、投薬をうけたりする人が多いですが、それで心の苦しみが根本的に治るわけではありません。

そういう姿を見て思うことは、日本は社会も個人もあまりにも心について無知だということです。

専門家任せにする前に、自分で自分の心について、当たり前の知恵として理解しておいたほうがいいことがたくさんあります。
それを私はまとめてみようと思いました。
それでこのサイトを始めたのです。

たぶん、心について他では読めないことをわかりやすく書けると思います。
しかし、なにしろ新しい領域なので、おそるおそるです。

*

ここで書いているような考え方や知識がどこから来ているのか、という疑問はいずれ出てくると思います。

それは長くなるので、またいずれ書きましょう。

ここに書いてあることの検証したいならば、知的な根拠を探すより、まず書いてあることを自分の心と照らし合わせてください。

それで、ストンと腑に落ちるかどうか。
目からウロコが落ちるような発見があるかどうか。

それが私のモノを書く基準です。

このサイトを読んであなたの心が何を語るのか、それに静かに耳を傾けてください。


*

とりあえず、こんなQ&Aのメルマガを250号近くまで出しています。

プロ編集者による] 文章上達<秘伝>スクール

このメルマガと同様にていねいにサイト上でお答えしますので、
感想や質問、ご相談などメールを
kokoro@hiden.jp
にくれるとうれしいです。

*

有料の個人セッションも行っています。

「セッション希望」というタイトルで、相談内容を上記アドレスにメールでお送りください。
お返事を差し上げます。そして、メールで概略をよく把握してから面談いたします。
1〜2週間後に面談後の変化をメールしていただいて、お返事をさしあげて終了となります。

基本的にセッションは一回です。
定期的にリピートするようなセッションではありません。
半年後、一年後に必要と思われた方だけリピートすれば十分です。

(90分 1万5千円 追加30分5千円 対面のみ 東京に来られる方)
profilephoto