INNER LIFESTYLE DESIGN
 〜ナチュラルに生きる方法論序説
ただの日記
 管理ページに行くと、このブログを始めて81日。
84件の記事を書いている。

よく、こんなヘビーなことを毎日書いているものだ。

首がガビガビに凝って、腕に軽いシビレが。

……というわけで、ときどき日記などでお茶を淹れる、いや濁す日を作ろうと思いました。
読むほうもたいへんですからね。

……と思ったら、ランキング1位から落ちているし。

気持ちというのは、現れるのですね。

ここでがんばらないことが大切(笑)。

予定通り、日記にします。

*

本日は亀有のバルコ・ギャラリーに行きます。
新装したギャラリーの壁塗りのお手伝いです。
そのあと、飲み会。

ギャラリー・バルコ

改めて告知しますが、11月5日から10日まで、ここで展覧会をします。
新ギャラリーのオープニングの展示です!
ここでの展示は3回目。
亀有は正直、地味な場所ですが、実費だけで、どなたでも参加できます。
参加したいアーティストの方がいたら、ご連絡ください。

*


最近さぼっていますが、じつは私はアートのほうでも、絵を描いたり、評論したり、ささやかに活動していまして、

【DRAGON ART CREATOR'S REVIEW】

こんなサイトを主宰しています。
もっと書いたものを読ませろ、という人は、こちらもぜひ読んでください。
もちろん、本もね!

本日はそんなところ。



**
 多くの方に読んでもらえるようにワンクリックお願いします。

**
質問やセッションのお申し込みは、kokoro@hiden.jpまで。
(セッションはただいま空きがあります)

博多セミナー、第2部参加者募集中!


タダの日記 / comments(2) / trackbacks(0)
Comment








>あんな中身の薄い改行ばっかりのブログが……

あはは。それは私がいうわけにはいきません(笑)。

心を動かしたら、それだけでもう干渉を受けたということになります。
それに対して、言葉にしたり、行動を起こせば、より複雑な因果を作り出すことになります。

つまらないことを心に溜めないことがいちばんです。
from. 村松恒平 / 2009/09/27 1:07 PM
>ここでがんばらないことが大切(笑)。

そうですね!(^o^)

しかし……あんな中身の薄い改行ばっかりのブログが……ようわからんです、なんて言いたくもなりますが(笑)、
ここで起きた現象は、まさに試されているのかなと思いました。
(少なくともわたしは、心が穏やかでなくなりました^^;)


25日の、
>「この方法を知れば誰でもお金持ちになれます」
「この方法で誰でも美人になれます」
>簡単にいうと、そういうメッセージが日本中に溢れかえっています。
>それでみんなジタバタともがいてしまって、心が苦しくなるのです。

コメントの、
>そういう自分の内なる基準を大切にしたほうが、可能性は広がると私は思います。
>そういう可能性に目がいかない世の中の勢いがあります。
>それとは違う流れを作り出したいのです。


「じたばたともがかない」
「それとは違う流れを作り出す」
ためには、

挑発してくる相手を批判したり、
無視しようとするのは、
心が濁っちゃいますよね。



from. tomato / 2009/09/27 11:29 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。