INNER LIFESTYLE DESIGN
 〜ナチュラルに生きる方法論序説
マインドゲームス+新年会 1月7日(土)
みなさまあげましておめでとうございます。

新年の快調なスタートに、新企画〈マインド・ゲームス 〉に参加しましょう!

1月7日土曜日15時から。

凧揚げも、福笑いも、百人一首も、すごろくも、羽根つきも、なくしてしまった僕らのために。

新年を新しいゲームで始めましょう。

表現力、直観力、想像力、創造力を問われ、刺激されます。

●3大特典
【パフォーマンス】
*今回、テレビで有名な石花ちとくさんに縁起のいい「石花」のパフォーマンスを見せてもらう予定です。

【相談コーナー】
*新年会では、「一言質問コーナー」を設けます。人生について、表現について、悩み事を一人一つだけ相談することができます。
ただし、ひそひそ話はできません。みんなに聞かれてもいい公開質問だけです。

【新年の門出にお清め】
*新年なので珍しい火打石によるお清めをします。




▪️▪️▪️▪️詳しい内容▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

●ふだん使わない内面の力を発揮するように開発されたゲームをします。
といっても難しいものではなく、かなり遊びです。
大人の遊び。

●遊びとは、求心力を一度外して、遠心にふること。遠心にふったものが還ってくる。プーメランのように。それをまた遠心にふる。その繰り返しが楽しみになるのです。そうすることによって中心がどこにあるかがわかります。

●子どもたちは発達段階によって、自分の能力ギリギリのものを遊びに選ぶのです。赤ちゃんがはいはいの次に立とうとするのも、遊びなのです。
そのようにして人は成長します。

●現代社会では、人は一面的な情報、一面的な刺激しか受けません。
それでは十分に遊べないのです。

●大人にも発達を促す遊びが必要です。
忘れていたものを思い出し、自分の中に新しいsomethingを発見しましょう。
マインド・ゲームで。

***********************
●ゲーム詳細

内臓ダンス

30ドル

マンダラ

10秒演劇

他 (個々の内容は参加してのお楽しみです)
************************




参加費 4,000円

**************************
そのあと2時間強程度の新年会。
参加費2,000円。お酒飲まない方1,000円。

お申込みは、entry@hiden.jp

お名前
年齢
都道府県
新年会も参加かどうか。
ひとこと〈何かあれば)を記載してお送りください。

(新年会のみの参加は3.000円になります。定員あり)。
ワークショップ / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








from. /
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kokorogadaiji.jugem.jp/trackback/275