INNER LIFESTYLE DESIGN
 〜ナチュラルに生きる方法論序説
3/14土曜日 愛のワークショップ(女性専用)
[愛のワークショップ]女性専用 3月14日
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ラブ

彼氏がいない。恋人、夫とうまくいかない。家族に不和がある……などなど、
女性の愛の悩みは尽きません。

このワークショップは、愛し愛されやすい、愛らしい女性のあり方に向うもの
です。
いわば愛情体質を作り出します。

愛という言葉はいろいろな使われ方があり、混乱しています。
この講座は単なる恋愛成就の方法論を提供するものではありません。

愛の促成栽培ではなく、もう少し深く畑を耕して大きな実を収穫します。

愛とはどういう状態でしょうか?

それは緊張がない状態です。

今までの恋愛講座は、「こうすると好かれますよ」、「こうすると嫌われます
よ」と言います。
そうすると、好かれるようにふるまわないと、嫌われることをしてはいけない、とたいへん緊張するのです。
ただでさえ、対人緊張が高い人が多い世の中で、より緊張する要素をインプッ
トすれば、好きな人といるほど態度が硬く不自由になってしまいます。

このワークショップはそういう心身の反応を解きほぐすところから始まります。

人といて、リラックス。
たとえば、なんでも話せる友だちといるときに、あなたはリラックスして生き生きとしています。
生き生きとした表情は魅力的です。

そういう状態を他の人といるときにも作り出しましょう。
新しい友だちを作りましょう。

結婚していても、夫婦の間で緊張している人がいます。
「そんなことは信じられない」、という人と、「うちはそうだ!! 」という人
がいるでしょう。
そんなケースで考えればわかるように緊張はエネルギーの浪費なのです。
生きる喜びはその分、少なくなります。

緊張を解くための講座か、というと、それだけではありません。
あれこれもっと奥行きがあります。
リラックスを前提に、人と仲よくなるためのコミュニケーションを考え、実践していきます。
また具体的なケースも考察していきます。

論より証拠、ぜひご参加ください。
この講座は第一回です。みんな初めての方ばかり、すぐに打ち解けられます。

そこで、「どんな人が来るだろう?」と緊張や警戒をしすぎる方。
肩に力が入っていませんか?
肩に力が入ると自由に動けません。

10代から60代以上まで、恋人や旦那がいる方、いない方、
「私は場違いではなかろうか」という緊張も解いて、ぜひ軽い好奇心で参加してください。

愛に差別はありません。

ただし、女性に思い切り自己解放してもらうために男子禁制にしました。
どんなことになるのか、とても楽しみです。

参加費3,000円。懇親会費を含みます。
ただし、事前に、あるいは当日、メール会員になっていただきます。
会員外は4,000円です。

WSは2時間程度。
そのあと、ワイン、ビール、お茶で懇親会。
持ち込み歓迎。

お申し込みは、entry@hiden.jpまで。
『愛のWS参加』というタイトルでお送りください。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ワークショップ / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








from. /
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kokorogadaiji.jugem.jp/trackback/244