INNER LIFESTYLE DESIGN
 〜ナチュラルに生きる方法論序説
4月26日火曜日、おしゃべり茶会
4月26日、火曜日、目白の赤鳥庵、庭園の見える広く明るいすてきな茶室にて、お茶とおしゃべりの会をすることにしました。
http://www.city.toshima.lg.jp/kusei/kusei/midori_kankyo/midori_hiroba/000869.html

もともとお茶会をする予定だったのですが、実現できない事情ができて、でも、直近だったので茶室のキャンセルがききませんでした。
場所がもったいないなあ、と思ったのです。
きれいな畳の部屋で、池と庭が見えて、一人で寝転んでいようかと思ったのですが、それはさみしい。
友だちを呼んでお茶をしようか、と思いましたが、それなら前から考えていたおしゃべり会をしようかと思ったのです。

地震や原発の話もしたいと思いますが、どちらかというとまったりくつろぐのが目的です。遊びです。

いちおうお菓子を食べて、お抹茶を点てようと思っていますが、僕は不作法です。
ですので、お客さんも不作法なほうがいいです。
もし作法を知っている人がいても、僕や他の人の不作法をとがめないでください。
僕はいちおう作務衣を着ますが、ぜひ普段着で来てください。おつとめ帰りの方もそのままでお越しください。

いちおう定員は12人にくらいに設定しますが、突然なので本当に少人数のまったり会になるかもしれません。
誰でも参加できます。来てみませんか?

詳細は以下です

●日時 2011年4月26日、17時より20時くらいまで
僕は昼から準備をしています。まだ準備中でよかったり、手伝ってくださる方は16時くらいから来てください。途中からの参加でも大丈夫です。

●参加費 2,000円 とくに利益が出た分を義援金にしたりはしません(というか、たぶん赤字です)。突然の思いつきなのでお徳用の企画です。小さなお子さんを連れて来たい方はご相談ください。

● お抹茶、お菓子、とごく軽い食事を用意する予定です

● 予約 予約制となります。mura@hiden.jpまで、なるべく25日正午までにご連絡ください。

● ご注意 目白庭園は17時で正門が閉まってしまいます。
その後の時間に来られる方は、閉まっていたら左手に回って通用口から入ってください。



■□◆

4月28日木曜には、月に一度の『心が大事の会』があります。創造性を高め、心を元気にする会です。


http://kokorogadaiji.jugem.jp/?eid=200

ぜひお越しください。




村松恒平書店
- / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








from. /
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kokorogadaiji.jugem.jp/trackback/217