INNER LIFESTYLE DESIGN
 〜ナチュラルに生きる方法論序説
最近びっくりした話

>ついに宗教方面に突入ですね!面白いです!

ところで、カルトには想定問答集があるとのことですが

一般的な老舗宗教はどうなのでしょうか。

はたから見ているぶんにはあまり変わりがないように思えますが。


先日、こんなコメントいただきましたので、そっち方面に話がいくかどうか始めてみましょう。

すぐに始めないのは、それに関連したことで、最近いちばんびっくりした体験の話を書いてみたいからです。


それは、心理研究会のメンバーが集まり始めた去年の暮れのことでありました。

マイミクの女性から「心理研究会に参加したい。それから、ぜひその前にお会いしてお話したいことがある」というメールが来たのです。

マイミクは会ったことがある人限定ですが、この女性とはどこで会ったか覚えていませんでした。


しかし、私の秘伝メルマガの愛読者であると書いてあり、「心が大事」を読んで、心理研究会に参加するというのだから、たぶん感受性の豊かな賢い女性に違いありません。


ただ一つだけ、心配なことがあって、彼女はミクシィのトップに、さるスピリチュアル的な何やらの指導者クラスであるというようなことを書いているのです。

だから、「まさかソレではないですよね?」と直接は書かないけれども、そういう意味のことを確認してメールを送ったら、「ソレではないです」的なメールが返ってきました。


しかし……。


来てみたらまさにソレだったのには、びっくりしました。


心理研究会に参加したい、というのも、ソレの布教というか、営業というかが目的だというのです。

彼女の言葉でいうと、シェア、なのでしょう。

はぁぁ。


これはどういうふうに捉えたらいいのだろう、と私は呆然としてしまいました。



続く**


今回はちょっといいところで文章を切ってみました♪
 多くの方に読んでもらえるようにワンクリックお願いします。


心理研究会、シェア中です。
研究会のお申し込み、質問やセッション、その他なんでもは、kokoro@hiden.jpまで。
今日も私の著書、売ってます。
          アッチ→

宗教とスピリチュアリズム / comments(0) / trackbacks(0)
Comment








from. /
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kokorogadaiji.jugem.jp/trackback/145