INNER LIFESTYLE DESIGN
 〜ナチュラルに生きる方法論序説
「ネットと無料」ニュース
霊の話の途中ですが、今度は社会的視点を。

振れ幅が大きいですが、どちらも、いかに生きるべきかには関係があります(笑)。
個人的にもとっちらかっております。

次回はまた霊に戻るかなあ……

*****

「『ネットと無料』ニュース」というものを始めました。 


メールマガジンでの応答から始まったのですが、たいへん根深い内容を含んでいると思うので、現在の状況、意見、今後の方向性などを広く集めてみようと考えています。 

一時の企画ではなくて、恒常的に投稿を集めることにより、状況の変化を観測できるように「ニュース」とつけてみました。 

現在の不況、というより、経済の縮小は、ついに表現・創造の領域とも無縁ではなくなりました。 
クリエイターの世界は、ある意味、淘汰の世界であり、その中で個人の力で生き延びることを誇りにして生きてきた人の集まりです。 
団結力とか、気質として、ほとんどありません(笑)。 
しかし、そういう論理だけでは立ち行かない世の中が来ているとヒシヒシと感じています。 

今後もこの傾向は深まっていくと思われ、とりあえず、何が起きているか、観察し、新しい方向があるなら模索を始めようかと思っています。 

みなさま、ぜひご一読の上(長いですが)、言いたいことがあれば一言、ご発言くだされば幸いです。 


http://mura.hiden.jp/special/

      告知・宣伝等 / comments(0) / trackbacks(0)
      Comment








      from. /
      Trackback
      この記事のトラックバックURL: http://kokorogadaiji.jugem.jp/trackback/121